FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[3064]Monotaroのチャート分析

  • 2013/03/23(土) 22:37:36

こんばんは、中村株三郎です。


↑モチベ向上のために清きワンクリックをお願いします!

さきほど、長文で分析結果を書いたにも関わらず、間違えて戻ってしまい消えました。
なので、簡潔に書くスタイルでいきたいと思います。今、ちょっとやさぐれています。


さて、今回は[3064]Monotaroのチャート分析です。
21日に平均約定単価4483円で買いでエントリーした銘柄です。

[3064]Monotaro

◆特徴
復興関連銘柄、業績良好の成長株、この2年間一貫して上昇トレンドの銘柄。

◆チャート
【日足】
20日線と20日線+3σを行き来して上昇する上昇トレンドの王道。
支持線は20日線、1/7高値と2/1高値を結んだトレンドライン。

上記トレンドラインが3/11まで抵抗線として機能するも、3/12に大商い+大陽線でブレイクアウトしています。
その後、大台の5000円台に到達するも、達成感と利益確定売りに押されて21日安値4330円まで下落していますが、
上記のトレンドラインと20日線が支持線として機能して下げ止まったように見えます。

ちなみに、19日と21日の下ヒゲの安値がほぼ同値なんですよね。(このローソク線の名前なんでしたっけ?)
これを見て、筋が拾っていると判断して買いでエントリーしました。

損切りラインは上記二つの線を割った時です。
割った場合、過去の傾向をみると50日線が支持線として機能するようです。

Monotaro.jpg

週足と月足は割愛。

なお、22日ザラ場引け後に株式分割を発表しているので、まだまだ上昇トレンドは継続しそうです。
分割前までに5500円~6000円まで上昇してほしいですが、どうなりますかね。

あと補足ですが、信用売りも多いので買い方有利です。

MROについてはそんな感じ。チャートの読み方が間違えていたら、ごめんなさい。
来週も皆さんが儲けらますように。

※投資は自己責任でお願いします

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。